人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉狩り



久々にお出かけしました。
園芸店へ。(*≧m≦*)プププw


最初に三島の「花の里」さんに行ったのですが
閉店するようで、セールのお知らせ。


嫌な予感。

案の定、既にほとんど植物は無く、鉢や土だけでした。

最初から、二件廻るつもりだったので、仕方なく、沼津の「アート園芸」さんへ。

好きな園芸店が減っていって困ったわ。

アート園芸さんは、サイトで15日に多肉が入荷してるのを確認してたので
行きたかったんですね('ω'*)アハ♪


はいはい。居ます居ます!!


多肉狩り_b0177952_171756100.jpg


マサイの矢尻、スプレンダー、ローラ、センペル、etc…
欲しいのだらけ。

しかしながら、日照不足のうちにそんなに置く場所も無く
仕方なく、4点。

コチドレン たぶん「ティンカーベル」

多肉狩り_b0177952_1719572.jpg


エケベリアはやっぱり外せず
3点も…

ムクロナタ

多肉狩り_b0177952_17204857.jpg


花月夜

多肉狩り_b0177952_17225021.jpg


名無しのエケちゃん。
丸いフォルムに惚れた。

多肉狩り_b0177952_17241139.jpg


そして、欲しかったけど、これ、増えるし、居るし。
しかし、色がうちのとは比べ物にならない赤にすごく心揺れたわ~~


虹の玉。

多肉狩り_b0177952_17251484.jpg


環境でこんなに色が違うんだよな~~
モチモチのぷりぷりだし。

うちの虹の玉は先日もお見せしましたが
少し、日の当たる所に持ってきたら

多肉狩り_b0177952_17262514.jpg


こんな感じ('ω'*)アハ♪

前の日記と比べてね~~

は~。毎度思う。日当たりの良いベランダや庭のある家に住みたいな~~



by lazymamam | 2013-01-23 17:27 | iPhone
<< シャボテン公園 すっかりiphone写真ばかりです。 >>