久々にPEN EED



久々にPENさんの写真です。

まぁ~~ 現像出して、戻ってくるとびっくり!ぉお(゚ロ゚屮)屮

いつからの写真?ってくらい古い写真が入ってます。

もう、一年前の写真じゃないかな~?

沼津のウィークエンドブックスさんとか三島のsoraさんの写真だった(●´艸`)フ゛ハッ



しかし、今回は一枚だけ。
虹の郷のプラタナス。こればっかり(*≧m≦*)プププw


まんまる可愛いんですもの('ω'*)アハ♪



b0177952_16294284.jpg





[PR]
# by lazymamam | 2013-02-20 16:29 | PEN EE-3.EED

シャボテン公園



久々に息子とお出かけしました。

まぁ~ そんなに遠くない伊東にある「伊豆シャボテン公園」です。


多肉が好きな私と動物を撮りたい息子ならではですな。

息子は、曾爺さんからの形見分けで頂いた、フィルムカメラを使ってみたかった訳です。


そんな息子はデジ世代なので、バシャバシャ行きます。
フィルム、あっという間に無くなる…


いじける。

とりあえず、売店で買う。
高いo(TヘTo) くぅ


そんな私は、フィルムはもちろんですが、デジタルで多めに撮りました。


そんな写真は、本日、疲れたので
小出しに('ω'*)アハ♪



b0177952_22172168.jpg



色加工しましたが他はいじらず、このキラキラ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
可愛い♪


シャボテン公園なんでサボテンさんも(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪


b0177952_22183075.jpg





[PR]
# by lazymamam | 2013-02-03 22:18 | Powershot s90

多肉狩り



久々にお出かけしました。
園芸店へ。(*≧m≦*)プププw


最初に三島の「花の里」さんに行ったのですが
閉店するようで、セールのお知らせ。


嫌な予感。

案の定、既にほとんど植物は無く、鉢や土だけでした。

最初から、二件廻るつもりだったので、仕方なく、沼津の「アート園芸」さんへ。

好きな園芸店が減っていって困ったわ。

アート園芸さんは、サイトで15日に多肉が入荷してるのを確認してたので
行きたかったんですね('ω'*)アハ♪


はいはい。居ます居ます!!


b0177952_171756100.jpg


マサイの矢尻、スプレンダー、ローラ、センペル、etc…
欲しいのだらけ。

しかしながら、日照不足のうちにそんなに置く場所も無く
仕方なく、4点。

コチドレン たぶん「ティンカーベル」

b0177952_1719572.jpg


エケベリアはやっぱり外せず
3点も…

ムクロナタ

b0177952_17204857.jpg


花月夜

b0177952_17225021.jpg


名無しのエケちゃん。
丸いフォルムに惚れた。

b0177952_17241139.jpg


そして、欲しかったけど、これ、増えるし、居るし。
しかし、色がうちのとは比べ物にならない赤にすごく心揺れたわ~~


虹の玉。

b0177952_17251484.jpg


環境でこんなに色が違うんだよな~~
モチモチのぷりぷりだし。

うちの虹の玉は先日もお見せしましたが
少し、日の当たる所に持ってきたら

b0177952_17262514.jpg


こんな感じ('ω'*)アハ♪

前の日記と比べてね~~

は~。毎度思う。日当たりの良いベランダや庭のある家に住みたいな~~



[PR]
# by lazymamam | 2013-01-23 17:27 | iPhone

すっかりiphone写真ばかりです。

どうも手軽でずっとiphoneばかりです。

そして、インスタグラム、WEBグラムばかりです。

手軽で写真好きや、多肉植物好き、ドール好きな人とSNSも出来てついね。

そんな写真たちです。


b0177952_1538181.jpg


一番古くから居る、虹の玉。
購入した子?かな~~
前の会社の同僚の庭から沢山持ってきてくれた子かな?

販売してるものと色が少し違うんですよね~~

固体差かな?

オーロラも虹の玉に似ているが、色味が本当可愛くてね。


最近、ちょっと気になるセンペルも寄せ植えしました。


b0177952_15412829.jpg



沢山増えてくれたら良いな~~
[PR]
# by lazymamam | 2013-01-16 15:44 | iPhone

プラタナス。

紅葉の季節終っちゃいましたね。
そうそう!カメピにはアップしたけどこちらには載せてなかったなぁ。と。

カエデの種類なんだろうなぁ。
プラタナス(*^^*)

まんまるの実が可愛くて持ち帰りたくなるけど、虹の郷と言う施設だから、綺麗に掃除されていて、いつも綺麗な形のはないんだなぁ。

まんまる。繋がりで
宙玉レンズ写真。
毎度、紅葉だなぁ。去年も宙玉レンズモミジ撮ってたなぁ。


b0177952_22283370.jpg




b0177952_2228362.jpg

[PR]
# by lazymamam | 2012-12-14 22:21