カテゴリ:iPhone( 7 )

入学試験

昨日は息子の入学試験。

私の母校です。
正直、地元では下の成績の高校です。
その高校ですら、無理かも…とハンコを押された息子様(^_^;)

なんだか、学校から引率頼まれて受けたけど、引率までして落ちたらみじめだな~~と
考える。

で、昨日、雨の中引率で、母校の通学路を20年以上ぶりに歩きました。
死にそうでした…

熱海ですので、坂道全開!!

既に坂道下で息があがっており

b0177952_1436371.jpg


天辺で泣きそうになり

b0177952_14371017.jpg



正門に到着した時は、子供たちに迎えられた。

正門からも坂道(殺してください!と叫びたい)
心臓破りの階段(他の学生に抜かされて)玄関到着時は、もう、疲労困憊。

体育館で時間待ちする子供たち。
検査員が細かくチェックしてるのか?ウロウロ見回る中
40分近くも、前をじっと見て、首一つ動かさない子供たちに偉いな~~とウルウル

母校だし、体育館で思い出す。
文化祭の思い出。校舎の思い出。

b0177952_1445417.jpg


久々に見た校舎は小さく見え
この渡り廊下もっと長い気がしたなぁ~~

一年棟の
7組8組は学食になっていて、教室として使われてない。

b0177952_1517310.jpg


なんだって、感極まって涙が出ちまったい!!

その後、引率は控室。

学食にこんな小さなストーブ一つ。


b0177952_1444323.jpg



死にそう…
気が遠くなった。寒い!!寒すぎる!!
しかし、受験者の保護者という立場でわがままも言えず、ひたすら寒さをこらえてた。

さすがに寒いですよね?と、中学の先生が引率で来ている学校もあり
その先生が、頼みに行ってくれた。

ちんちくりんの先生でしたが、輝いて見えたよ(笑)

そして、厨房のエアコンが入りました。(あるなら最初から点けて欲しかった。芯まで冷えたよ)

試験が終わり、息子に訪ねてみた。
「どうだった?」

「いつもと変わらないけど」


つまり厳しいと言うことです。

まぁ~ 落ちたらまた考えましょう。

帰り道、雨だったけどミモザのいい香りとミツマタの木に癒された。
(現実逃避)

b0177952_145548.jpg
b0177952_14551254.jpg


その後、息子と三島に出かけたら…

雨だった空に


b0177952_14562368.jpg



反対側には


b0177952_14564926.jpg



虹はアッという間に消えた。

まさに虹に出会うって奇跡よね?!
イイことあるといいな~~ サクラサケ!!!!
[PR]
by lazymamam | 2014-03-06 14:58 | iPhone

多肉狩り



久々にお出かけしました。
園芸店へ。(*≧m≦*)プププw


最初に三島の「花の里」さんに行ったのですが
閉店するようで、セールのお知らせ。


嫌な予感。

案の定、既にほとんど植物は無く、鉢や土だけでした。

最初から、二件廻るつもりだったので、仕方なく、沼津の「アート園芸」さんへ。

好きな園芸店が減っていって困ったわ。

アート園芸さんは、サイトで15日に多肉が入荷してるのを確認してたので
行きたかったんですね('ω'*)アハ♪


はいはい。居ます居ます!!


b0177952_171756100.jpg


マサイの矢尻、スプレンダー、ローラ、センペル、etc…
欲しいのだらけ。

しかしながら、日照不足のうちにそんなに置く場所も無く
仕方なく、4点。

コチドレン たぶん「ティンカーベル」

b0177952_1719572.jpg


エケベリアはやっぱり外せず
3点も…

ムクロナタ

b0177952_17204857.jpg


花月夜

b0177952_17225021.jpg


名無しのエケちゃん。
丸いフォルムに惚れた。

b0177952_17241139.jpg


そして、欲しかったけど、これ、増えるし、居るし。
しかし、色がうちのとは比べ物にならない赤にすごく心揺れたわ~~


虹の玉。

b0177952_17251484.jpg


環境でこんなに色が違うんだよな~~
モチモチのぷりぷりだし。

うちの虹の玉は先日もお見せしましたが
少し、日の当たる所に持ってきたら

b0177952_17262514.jpg


こんな感じ('ω'*)アハ♪

前の日記と比べてね~~

は~。毎度思う。日当たりの良いベランダや庭のある家に住みたいな~~



[PR]
by lazymamam | 2013-01-23 17:27 | iPhone

すっかりiphone写真ばかりです。

どうも手軽でずっとiphoneばかりです。

そして、インスタグラム、WEBグラムばかりです。

手軽で写真好きや、多肉植物好き、ドール好きな人とSNSも出来てついね。

そんな写真たちです。


b0177952_1538181.jpg


一番古くから居る、虹の玉。
購入した子?かな~~
前の会社の同僚の庭から沢山持ってきてくれた子かな?

販売してるものと色が少し違うんですよね~~

固体差かな?

オーロラも虹の玉に似ているが、色味が本当可愛くてね。


最近、ちょっと気になるセンペルも寄せ植えしました。


b0177952_15412829.jpg



沢山増えてくれたら良いな~~
[PR]
by lazymamam | 2013-01-16 15:44 | iPhone

腕をあげてるはず。

最近、アルバム作りから、使えそうなスタンプを着々と増やしてる私。

自給自足な感じで(•⚗৺⚗•)


b0177952_7561116.jpg



b0177952_7561496.jpg



b0177952_75615100.jpg


クラシカルなデザインを増やし
陰影などをつけるタイプの図案に変えました!

使えそう(๑≖ิټ≖ิ)v
[PR]
by lazymamam | 2012-09-05 07:52 | iPhone

器用貧乏な私の技術とは…

消しゴムはんこです。

そこそこ、何でもこなします。
ただ、残念なのが絵心がないので、図案は本から。

でも、欲しいはんこがない時は重宝します。
買わないで図案で彫ればいいのですからね~~~(笑)
安上がりだし(笑)


そして、消しゴムはんこを使ってアルバム製作をしてます。
先日、シェルパさんのアルバム教室?に参加して、久々に写真整理に取り掛かった訳です。


b0177952_23192318.jpg



b0177952_23193915.jpg



ライトの印象の強い写真のほうは、右上のランプのはんこを。
ドリップの写真には、コーヒー豆とコーヒー挽き?を彫りました。

まぁ~~ いい出来です(笑)自画自賛。

少しずつでも進めていかないとな~~~
[PR]
by lazymamam | 2012-08-29 23:22 | iPhone

紫陽花も終わりですね。

ずっと篭って生活してたのですが、さっき、息子を送りに下界に下りたので
枯れた紫陽花を撮りに行って来ました。


息子は、熱海のこがし祭りに行くと言って、お友達と待ち合わせして
出かけました。

私は、暑いのも人ごみも、お年頃なので苦手です…

b0177952_11143248.jpg



b0177952_11145257.jpg



b0177952_11151431.jpg



b0177952_11153142.jpg



息子は、中学2年生。
先日、中体連がありました。

2回戦目で敗退。

3年生の部活はここで終了です。

来年は自分の番。どう感じたのかな?
全く、感情を話してくれないからどう思って、試合が終わったのかわかりません。

来年に活かせると良いな~~!
[PR]
by lazymamam | 2012-07-15 11:18 | iPhone

iPhone

始めてみました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なぜなら、乗り換えキャッシュバックと言う強い味方がいたから。

そんな私は、はしゃぎすぎたか?
体調を崩し、昨日、会社を早退し、今日はベッドの中です( ;´Д`)

明日もお休みなので、完璧に治したいと思います。

そして、アプリで写真撮って見たので
更新してみました。
b0177952_1355718.jpg


うちの食虫植物さんです。
ガラスの器に半水してます。(^ ^)
[PR]
by lazymamam | 2012-07-03 13:48 | iPhone