カテゴリ:Nikon D70( 36 )

続きます。

先日のアニマルキングダム

やっぱり私、動物は猛獣が好き!!


こちらの目玉はやっぱりホワイトタイガー


b0177952_19455565.jpg


メスの子供たちが、水の流れる所でじゃれてました(〃´・ω・`)

大きくても、猫だな~~って感じのじゃれ方。
茂みに隠れて、獲物を狙うかのように、飛び掛ったりして…


そして、チーター。
すごく落ち着きがなくて、ウロウロしまくってて
息子が中々上手く撮れなくてヤキモキしてました。


小さいサイズの馬を園内を連れて歩いてる飼育員。
そして、チーターの前に止まると、この表情。




b0177952_19511163.jpg





さすが、猛獣。
喰えないからイライラしたのか?
この後も、ずっと落ち着かない様子でした。



そして、愛息子。
いつになっても、可愛いなぁ~と思うバカ親(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


b0177952_1953150.jpg



カメラを構えて、素敵な写真が撮れてるといいね~~~
彼は、フィルムカメラなので、仕上がりまでかなりの時差が発生します。






[PR]
by lazymamam | 2013-04-19 19:52 | Nikon D70

子ライオン。

久々に息子と稲取のアニマルキングダム行ってきました。

息子が写真撮りたいから。
私はおまけ。

フィルムカメラは故障したので、デジイチ。
いや、しかし、メモリーカードがもうだめで、データ飛びまくりました。
一応、バックアップは取ってあったのですが、CFは本当嫌い。

まぁ~~。そんな愚痴はいいか。

とりあえず、ライオンの所へ行ったら、あれ? 1匹しか居なかった。

それが、この子。


b0177952_23382921.jpg


ブワッ!!

可愛すぎ!!!

もうだいぶ大きくなってるけど、子供ですね。
毛並みがまだ綺麗で、可愛かったぁ~~~

この何となく微笑んで見える可愛い顔。

少し貫禄を感じさせる、こちら


b0177952_23401744.jpg



子供とはいえ、やっぱり大きかったです(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
[PR]
by lazymamam | 2013-04-14 23:40 | Nikon D70

芸ないな~~

毎年行く三島大社。

いつも同じ感じ。

その年の桜!っての撮りたいのにな~~~


b0177952_0121172.jpg



b0177952_0123170.jpg



b0177952_0125012.jpg



今年は友人と友人の子供と行きました。
子供を被写体にバックに桜を期待したけど
よく動くし、背の高さにならないと桜と撮れないことに気づいた。

桜+子供はほとんど失敗でした。
また、次、桜ではなくてもこの子の成長を撮りたいかも♪


b0177952_0143646.jpg

[PR]
by lazymamam | 2012-04-09 00:14 | Nikon D70

作ってみました。




前回の日記で、作ってもらったテディベア。
あまりにも可愛くて、自分でも作ってみたくなり
作りました。

少しお鼻が高い型紙だったようで、犬みたいと息子に言われてます。



b0177952_1513693.jpg


天気が悪いせいか、ホワイトバランスが上手くいきませんでした。
白とびしちゃうんですよね~~~


でも、可愛いでしょ~~
最初にいただいた子が息子みたいですね。



b0177952_1525310.jpg



今度はもう少し大きい子作りたいです。


[PR]
by lazymamam | 2012-03-07 15:03 | Nikon D70

飾るということ。




先日の動物園写真を飾ることにしました。
息子の小さい頃の写真とか、若い頃の友達の写真とか飾ってたけど
自分の作品として飾るようになったのは最近のこと。



写真を加工して満足するだけでなく、プリントして飾る。
これって、意外としてない人多いでしょ~~


写真展をやるほどの腕もないし、お金もなし。
ならば自分の出来る範囲で飾るしかない。


息子はやっぱり作品として見せるのが楽しいみたい。
富士の10000人も出してるし
今回、このブログで息子が撮った写真を載せたら
子供が撮ったフォトコンテストやりますから、ぜひ!って
言われたら、息子嬉しくて応募してみました。

ネットで応募だから、プリント代もかからなかった(笑

やっぱり見せることも刺激になりますよね。

最初にやったのが、これ↓

b0177952_23544832.jpg


100円均一で売ってるキャンバスにコラージュしたもの。
思いのほか可愛くて、調子に乗った私。

100円均一のフォトフレームでこんな風にしました。

うちにはなんでもあるな~~と我ながら関心。


b0177952_23563467.jpg


少しずつ、お部屋に飾ってみよう。


[PR]
by lazymamam | 2012-02-12 23:57 | Nikon D70

望遠レンズ最高!!




久々の息子とのデート♪

沢山撮った中の「虎」

可愛い♪ 猛獣だけど可愛い。
この柄! 萌えるね~~~


b0177952_20595625.jpg


デカイ肉球♪


b0177952_2101693.jpg





[PR]
by lazymamam | 2012-02-05 21:00 | Nikon D70

お気に入りの一枚。

久々に息子に写真を撮らせてもらえた。

我が息子に中々被写体になってもらえず、残念なお年頃ね~~って感じだった。

しかし、たまには仕方ないか~~と思ったかは知らんが
撮らせてくれた。


でも、やっぱり苦手は苦手…

逃げまくるから、ブレまくる。

腕が良くないから大変です(汗



ピントが合ってなかったので
少しいじってます。


b0177952_21225168.jpg



いくつになっても、私には幼い頃から変わらず
赤ちゃんのように構いたくなる、愛息子です(笑



ちなみに携帯の待ち受けにまでしました。
[PR]
by lazymamam | 2011-12-27 21:24 | Nikon D70

癒されました。



本日、特に予定無し。
お金も無いけど、明日からの仕事に活力をチャージしに写真撮りに行こう!!

って、飛び出したのがcafe soraさん♪

b0177952_17113638.jpg



ほほう~~~('ω'*)ムフッ

本日、真夏日だったのに凄く風の抜ける涼しいステキなcafe♪
グリーンに囲まれていいじゃないですか!!

グッ!! ( ̄ε ̄〃)b


何枚かアップですよ~~~


b0177952_17152376.jpg



b0177952_17155083.jpg



b0177952_17162448.jpg



オーナーの方もとても気さくで色々お話しちゃいました('ω'*)アハ♪

お茶しかしないのに、のんびりさせていただきました(´-ω-`;)ゞポリポリ

お値段も最近のcafeではお安いんじゃないでしょうか?

デザートだけでも1200円とか当たり前のご時世に800円で
飲み物と抹茶プリン頂きました('ω'*)ムフッ



b0177952_17191017.jpg



久々のブタさん参加してます(●´艸`)フ゛ハッ
いつも持ち歩いてるのですが、撮ることと食べることに必死でつい忘れてしまう
私のブタさん(´-ω-`;)ゞポリポリ

ちょっと加工してますよ~~

b0177952_17203675.jpg



お味も好き!!
あまり甘くないので…と黒蜜いただきました。
アイスが甘さ控えめかな?無くても充分な甘さでしたが折角なのでアイスにかけました('ω'*)アハ♪



店内萌えますよ~~~


b0177952_1723513.jpg


b0177952_17233459.jpg



可愛かったのが、ガラスの林檎♪
2個付いてたそうですが、1個割れてしまったそうです( ̄ー ̄;


b0177952_1724544.jpg


ほう~~~グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

LOMO風加工。

b0177952_17254338.jpg



いや~~~。
いいお店を見つけちゃいました。

今度はお食事もしに行きますよ!!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





[PR]
by lazymamam | 2011-06-23 17:27 | Nikon D70

1ヶ月経ってた( ̄□ ̄;)!!



前回の河津桜から、1ヶ月。

その間に、震災がありましたね。
伊豆に住む私には、本当に地震のネタは恐すぎる。

いつか関東にもって聞くと、揺れるたびに「終わったか!!?」って思う。

震災がって実は、少し鬱になってました。


東北。岩手は私の別れた旦那の実家があるんです。
そして、ニュースで見ると、壊滅的だと…

不思議だな。
だんなの罰が当たったんだと思ったけど、やっぱり心配にもなる。

あんなに悲惨な状況を見たらね。

でも、逆に私達が同じ目に合っても、向こうはきっと何も心配してくれないんだろうな~~って
思ったりして、悶々としてました。


心配で避難所の名簿を確認したけど、お義母さん達の名前は一人もなかったです。
そして、ひょんなことから、別れて消息不明だった旦那を見つけた。

被災名簿を見れるミクシィのコミュで。

彼は、被災者のコミュしか入ってなかったから
その為だけにミクシィに加入したのかもな~~

そして、もっと驚いた事が…

駆け落ちした女じゃない人と結婚しているようで、赤ちゃんも居た( ̄□ ̄;)!!

息子の異母兄弟。
3人目Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


何やってんだか…


今の奥さんに怨みもなきゃ、文句言う筋合いもないから良いんだけど
呆れて噴出してしまいました。


しかし、どちらから別れたにしても、やっぱり腹立たしい。

ウチの家庭をメチャクチャにしておいて、音沙汰無しで他の生活をしてるのかと思うと
怒りが込み上げて来ましたよ!!


何度か足跡も私の方に着いてたけど
何を考えたんだろうな~~
日記は全体に公開してるから、今の息子の写真も見ただろうな~~

でも、何も言ってこないって事は、そう言うことでしょうね。
息子に対しての気持ち何もないのかな~~

まぁ~~ いいか~~
寄り戻したわけじゃないし…

ただ、息子の気持ちが気になるところですけどね。

本日、三島大社に行ってきました!!

あいにくお空は曇り空で、真っ青なお空見たかったな~~~


b0177952_2003758.jpg



枝垂れ桜は、本当に大好きな花びら。
儚さが凄く伝わってくるじゃんね~~~


b0177952_2023768.jpg



もう少し、桜の季節を楽しみたいな~~
今回はフィルム重視で撮ったから、デジタルは10枚程度。
挙句にとりあえず感たっぷり。

ピントもイマイチだったし、色もやっぱり私には綺麗に出してあげれないんだよね~~





[PR]
by lazymamam | 2011-04-07 20:04 | Nikon D70

寒桜。




私の住む所は、寒桜が既に満開で、散り始めている。
そこで、この頃の満開は「河津桜」


多分、この桜も河津桜だな~~


b0177952_2352470.jpg


熱海桜といわれる寒桜は「オオカンザクラ」という桜だよね?
熱海桜は、熱海に住んでるけど、そんなに好きな桜じゃない。

桜のガクの部分の色が嫌い。
エンジのガク。

でも、この河津桜は濃いピンクでガクの色も薄くて可愛い♪


b0177952_2312363.jpg


空とも良い感じ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)


b0177952_237561.jpg




奇跡の一枚(●´艸`)フ゛ハッ
写ってないと諦めてしまった、メジロちゃん
沢山居たのに、陰ったら一気に居なくなったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

でも、撮れてたの~~!!


b0177952_2391938.jpg



桜には、やっぱりメジロよね~~~(●´艸`)フ゛ハッ



[PR]
by lazymamam | 2011-03-03 23:10 | Nikon D70