カテゴリ:Powershot s90( 37 )

続・soraさん

先日は、ガラス展の紹介を



本日は、少し店内を。

ここに行ったは、3度目かな~~

いつ行っても素敵な品が並んでおり、本当におうちにこんな空間があったらな~
なんて思うけど、もちろん飾るセンスがないし、中々、難しいですよね~~


b0177952_20453643.jpg



b0177952_20455337.jpg




b0177952_20464269.jpg




b0177952_20465613.jpg








本当、ため息の出るような素敵な品ばかりです。
ガラスにまさかの自分が映りこんでてびっくり。
カットしましたが、手が映ってるのはご愛嬌と言う事で(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

最後のお花は、本物でした。
最初。あれ?造花?って感触だったのですが、そのままにして置くと
ドライになるらしいです。

こんな垂れたお花も可愛いですよね。


そして、ずっと前から欲しかったけど、買えずにいたドライのフラワーリース。
やっぱり可愛い!って小さいけど手に入れました。



b0177952_2047171.jpg





ここに飾ってあった方が幸せだったかな?とか思ったり(〃´・ω・`)ゞ

でも、すごく癒されてます!



[PR]
by lazymamam | 2013-04-08 20:42 | Powershot s90

soraさんでガラス展 

本日は、三島にある雑貨屋「sora」さんで津村里佳さんのガラス展を開催してたので伺いました。

エキサイトで繋がってたmakochiさんが事故で他界してしまい、二人で気持ちをめくりながら、お話もさせていただきました。

このガラス展があるのを知り、伺うつもりで予定を立てていてたら、彼女の訃報をしり
ガラス展に伺うのをやめようかと、最初思ったのです。

せっかくのガラス展に、私が店内で泣いてしまいそうだったから。

しかし、素敵な展示会になると思うので、ぜひ、足を運んでみてくださいね。と言って頂けたので
休みの本日、伺いました。

意外と私もjunkoさんも、ウルウルしながらも
しっかりとお話できました。

本当に、彼女の思い出を、一つ一つ大事にめくるようにお話してくださいました。

そして、奥の展示スペースへ
 makochiさん写真展とは、また、違うスペースとなり、白の空間がとても素敵でした。


b0177952_22485631.jpg



b0177952_22493014.jpg



b0177952_22501411.jpg



ペーパーウエイトって言うのかな?

何か素敵。


b0177952_22522062.jpg


b0177952_22524489.jpg



繊細な作りの、ガラス達。
すりガラスの優しい透け感もまた、素敵ですよね。


b0177952_2254411.jpg



b0177952_22545536.jpg



画像が沢山になっちゃったから、続きはまたにしよう(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

ここも放置気味。
少し、こんな時間も増やしいかないとな~

junkoさん、本日はありがとうございました。
[PR]
by lazymamam | 2013-04-07 22:57 | Powershot s90

シャボテン公園



久々に息子とお出かけしました。

まぁ~ そんなに遠くない伊東にある「伊豆シャボテン公園」です。


多肉が好きな私と動物を撮りたい息子ならではですな。

息子は、曾爺さんからの形見分けで頂いた、フィルムカメラを使ってみたかった訳です。


そんな息子はデジ世代なので、バシャバシャ行きます。
フィルム、あっという間に無くなる…


いじける。

とりあえず、売店で買う。
高いo(TヘTo) くぅ


そんな私は、フィルムはもちろんですが、デジタルで多めに撮りました。


そんな写真は、本日、疲れたので
小出しに('ω'*)アハ♪



b0177952_22172168.jpg



色加工しましたが他はいじらず、このキラキラ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
可愛い♪


シャボテン公園なんでサボテンさんも(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪


b0177952_22183075.jpg





[PR]
by lazymamam | 2013-02-03 22:18 | Powershot s90

気が付けば。

かなり更新してませんでした。

何だか、あまり写真もろくに撮れてなくて…

フィルムはお金が無くて、現像にまで回らず
7本位溜まってます。


つい簡単にアップできちゃうデジばかりですね。


b0177952_23531556.jpg


最近は、すっかり盆栽好きな年寄りのように
多肉植物ばかりいじってます。


そして、これは本日お迎えした「ハオルシア」

デジカメで撮った時は気がつきませんでしたが
何だかセロハンのような透明なゴミが付いてましたね…

でも、すっかり暗かったので、外撮りできず
そのままアップしました。


そして、最近、こんな奴も居ます。


b0177952_2356249.jpg


ハエトリ草。

食虫植物ですね!

小さい頃から、このえぐさが気になっておりましたが
やっと買いました。

いや、買えなかったのではなくて、買わなかっただけです。
こんな植物育ててたら、変な奴と思われるのではないかと思ったから…

今は、気にしませんけどね(-ι_- ) クックック
[PR]
by lazymamam | 2012-06-03 23:58 | Powershot s90

頂き物♪




本日ご到着!!
カメピやツイッターで仲良くしていただいてる方からの誕生日プレゼント!!



b0177952_19414167.jpg


手のひらサイズの、ミニテディベア♪

大きさの割りに、ペレットが入ってるので
重さは結構ありますよ!!

でも、手作りのぬくもりを感じる可愛さ!!

b0177952_19425432.jpg



大きさは…
ブライスが抱っこすると、大きいぬいぐるみを抱えた女の子になる
可愛さアップサイズです!!


b0177952_19435363.jpg





[PR]
by lazymamam | 2012-02-22 19:44 | Powershot s90

makochiさんの写真展




写真で知り合ったmakochiさんの写真展。

三島の雑貨屋さん「sora」さんで開催してるとの事で
伺ってきました。

お金も無いのに、写真展だけでは申し訳ないのですが
折角なので伺いました。



makochiさんと待ち合わせして行った雑貨屋「sora」さんは
一見、わかりません(´-ω-`;)ゞポリポリ

ビルの下に、soraと書かれた、鉄板に切られている看板が立ってますが
見ただけでは、何屋さんかわからない。

でも、そんな探検気分もステキに思わせるほどの、店内。

b0177952_1164223.jpg



b0177952_1171131.jpg



b0177952_1173698.jpg



b0177952_1110124.jpg



こんなセンスがあったら…って思う品ばかり。


肝心のmakochiさんの写真展は、店内奥のスペースに作っていただいたらしい。
ステキに塗られた、白壁に、makochiさんの優しい人柄の出てる写真たち♪


b0177952_111154.jpg



b0177952_11114045.jpg



雑貨屋さん(オーナーさん)ならではのセンスで飾られた写真がたまりませんね!!


b0177952_11124685.jpg



b0177952_11131348.jpg



b0177952_11133435.jpg



ぜひ、期間は21日まで。行ってみて欲しいな~~
makochiさんのポスカも販売してますし、makochiさんが撮りおろした写真の
soraさんの来年のカレンダーも販売してます。







[PR]
by lazymamam | 2011-12-11 11:15 | Powershot s90

宙玉レンズとやら…




ネットで度々見て欲しくなった、宙玉レンズ。
アクリル玉とアクリル板で出来ている。


そこに、某メーカーのポテチの紙筒を使って作るチープなレンズ。

トイカメラの延長みたいな…

みんなが撮ってるのは、桜やコスモス、空etc…

この時期じゃサクラは、狂い咲きしてるけどイマイチだし…


そして、!!

紅葉玉♪



b0177952_23273462.jpg




b0177952_2329441.jpg



b0177952_2330719.jpg




次は何を撮りましょう?




[PR]
by lazymamam | 2011-12-10 23:34 | Powershot s90

ヘアピン♪



最近、基金訓練で一緒に勉強してる女の子。
とても可愛らしくていい子!!

女の子らしくて、ふわ~~~って。
私にはなかったな~~。

その子がいつも可愛いヘアアクセサリー付けてて
創作意欲が!!!


b0177952_11155313.jpg



b0177952_11162526.jpg


b0177952_11164972.jpg



b0177952_1117511.jpg



お金は無いけど、材料は沢山あるから
こんなことしてます(●´艸`)フ゛ハッ




[PR]
by lazymamam | 2011-11-26 11:17 | Powershot s90

近状。


近状を…

まぁ~~ 興味もないですよね(´-ω-`;)ゞポリポリ


パソコンの資格取得のために、基金訓練に行ってます。
しかし、補助金が出ても12万円。

母子家庭で、車のローンも抱えて、中学生の息子を育てるのは正直無理です(/TДT)/あうぅ・・・・

色々なライフラインが途絶えて、今までで一番の金欠生活です。

もちろん、自慢じゃありませんが、貯蓄なんて一円もなかったので
酷いもんです。

毎日、泣いています。いや、だいぶ涙も枯れたので、しんみりしてると言うのか…

そんな中、断捨離決行!!
この間も、捨てたばかりなのに、洋服だいぶ捨てました。
元々、洋服に関しては持ってないんです。
20代に買った洋服ばかり。どんなに物持ちいいんだ?

流行りもあったもんじゃない。

その後、本。
これが、一大事なわけです。
いつか読むつもり。で、何度も何度も、捨てても捨てても減らない

しかし、今回、かなり思い切りました。
ちょっとした、蚤の市に行けそうです(´-ω-`;)ゞポリポリ

そんな掃除生活の中
息抜きもね。

冬桜。 まさに、心の安らぎでした。
狂い咲きではなく、10月桜という桜でこの時期に咲きます。

花弁が多く、ふわぁ~~ってしたお花。

雪が降り始めた、ちらちら降る感じの桜です。




b0177952_2356272.jpg



b0177952_23565333.jpg


この桜は開花期間が長い気がします。
伊東市の大室山、さくらの里では今が見頃です。





[PR]
by lazymamam | 2011-11-03 23:57 | Powershot s90

閉塞感



b0177952_1023923.jpg


先日仕事中に、左耳が塞がった感じになり
パチンコ店で勤めてるので、大音響の中にいるので
また、やったか!って感じ。


再発です。

突発性難聴。
浜崎あゆみちゃんも休業した病気ですよね。

病院ではもちろん「音の静かな生活を」ってのが当たり前に言われる。
もちろん自宅安静。

会社に連絡した。
もちろん大反撃!!

「はぁ?!1週間も仕事できないの?!なんで?耳栓して働いたらいいじゃん!!
何で働けないの?!」

私がメニエール、聴覚なくなったとき会社は責任取れないじゃん。

労災ももちろんないし、傷病手当もない。バイトですよ。

バイトなのに診断書だって書いたのに…

人が居ないから私が休むと必然的に、通しをやらないとならないから
必死なのはわかるけど、私は、私と息子との生活が一番大事。

身体あっての仕事だし。

わがままなんだろうかね~~~
多分、再発はストレスです。





[PR]
by lazymamam | 2011-08-23 10:29 | Powershot s90