人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉植物って可愛すぎるヾ(≧∇≦)〃




色々なサイトを徘徊してると
最近は多肉植物に良く出会う。


最初は、可愛いな~~~って程度だったり
キモッてなる多肉もいます。


でも、最初に恋したのは「虹の玉」
名前が可愛いから(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

まぁ~~ 葉っぱもぷにぷにですからね~~

でも、似たような葉っぱの「乙女心」

名前がやるね~~~~って感じ。

ぷっくり葉っぱに少しピンクに近い赤色が付くんです。

虹の玉を探しに近くのホームセンターへ
居た居た!!!!!



多肉植物って可愛すぎるヾ(≧∇≦)〃 _b0177952_13502670.jpg



真っ赤に紅葉した虹の玉。
そして、隣が、またまた一目惚れした

熊童子♪
可愛い熊のおてて♪

触ってみると、産毛がまた、愛おしい。ヾ(≧∇≦)〃
動物を触ってるようなふわふわ~~♪


見た目で買っちゃった


多肉植物って可愛すぎるヾ(≧∇≦)〃 _b0177952_1352255.jpg



なんだか、可愛いと言うには微妙なこの柱(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
クラッスラ・ゴーラム。別名:宇宙の木って言うんですって!!

そして、その隣の赤くふわふわの多肉ちゃんは
ハムシーだそうで(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


可愛い。可愛すぎる( *´艸`)クスッ♪


そして、どこに飾るか考えてたら、放置されて枯れかかってる「ハートカズラ」を植え替えるかって
初めて根ごと持ち上げたらΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

















多肉植物って可愛すぎるヾ(≧∇≦)〃 _b0177952_13573088.jpg



球根?


むかごって言われてるようです。ジャガイモみたいなモノが
狭い鉢の中にぎゅうぎゅうだった。

だから、元気なかったんだ(*´-ω-`)・・・フゥ


葉からもむかご(* ̄m ̄)プッ


多肉植物って可愛すぎるヾ(≧∇≦)〃 _b0177952_1359387.jpg



こうやって放置しておくと根付くらしいです。
なんて大雑把な(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


日当たりさえ良かったら、私向きな植物だわ(* ̄m ̄)プッ










by lazymamam | 2010-02-13 14:00 | Powershot s90
<< 寄せてみる。 楽すぎて… >>